▼ H e a d L i n e ▼
スカッとゴルフ パンヤ(みんゴルやマリオゴルフ感覚で対人戦が可能。ネトゲの中でもトップクラスの完成度です。)
電通の正体 マスコミ最大のタブー
目指せ「クイズマスター」!!(QMA好き必見!4人対戦が可能な無料クイズゲームです)
不景気が終わらない本当の理由

※暇人速報移転のお知らせ

 


移転完了しました!

 

 

URL:http://blog.livedoor.jp/himasoku123/

ブックマークの変更を宜しくお願いします!



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

これだけは許せないゲームの仕様 

これだけは許せないゲームの仕様
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 01:49:49.03 ID:gfZ/1WZ50
難易度設定があるRPG

■オタクはすでに死んでいる


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:08:50.27 ID:T1u08V61O
>>1
これは同感せざるを得ない

面倒だし最初どのコースからやれば良いのか迷う

269 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 05:44:37.62 ID:XPetSEYvO
>>1
俺屍をなめんな


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:52:18.92 ID:hEojEVA70
とばせないボス戦前イベント


かつ初見じゃ倒せない


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:52:35.22 ID:aNx+dk2EO
YとAがジャンプ

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:54:30.04 ID:7prxu3wO0
>>5
Yはダッシュか技でBをジャンプにしろマジでって思う

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 01:53:38.60 ID:8e5Yw3Ol0
キーファ(ry

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:53:59.55 ID:q3U8HlJ8O
レベルうpしたら全回復

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:54:01.28 ID:r0VwU/H70
CPUの超反応

386 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 14:32:33.55 ID:Cq5wwYkP0
>>10
スマブラXのCPUの反応はもはや人間を超えてる

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:54:08.98 ID:j0EFQRBI0
ぱんつが見えない

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:54:34.40 ID:NtVN2lzfO
異なる視点で進むストーリー

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 01:55:11.48 ID:7eq0oktYO
チェックポイント式セーブ

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:15:41.46 ID:T1u08V61O
>>14
これも同感

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:55:38.48 ID:0dr9DOfy0
友達がいないと楽しめない

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:23:26.77 ID:Zne9RFHgO
>>16
俺は動物の森でもう一個メモリースティック買って俺が俺のまちに遊びに行った


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:55:55.96 ID:9es2gJn80
最終的にキャラの個性がなくなるRPG

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:57:35.53 ID:ct9Yk8eZ0
セーブできる回数に上限がある

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 01:58:01.46 ID:WujMm7D7O
謎解きじゃないひたすら面倒くさいだけの仕掛けがあるダンジョン

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:00:18.10 ID:UySOXQt20
単三電池6本で3時間しか持たない

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:06:54.54 ID:q3U8HlJ8O
>>30
テレビ見れるからいいだろwwww

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:01:45.79 ID:78p4CXUMO
たいした差が無いマルチエンディング

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:04:42.27 ID:7a02ERry0
>>33
長尺のRPGでマルチエンドとかマジで止めて欲しい

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:03:14.07 ID:j0EFQRBI0
ムービーや会話のスキップ機能が無い

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:14:30.77 ID:T1u08V61O
>>36
同感

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:56:30.30 ID:rhZObScS0
>>36
やっぱこれだな

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:04:01.88 ID:mwX8+mik0
負けイベントなのに回復が普通に追いつく

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:13:11.12 ID:/QRlmQ2J0
セーブする際にセーブするデータ選ぶけど
前回セーブした所じゃなくて必ずセーブ[1]から始まる

俺はセーブ[2]使ってるのに不便ってか怖い


49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:13:39.20 ID:mwX8+mik0
迷いの森的なイベントは8割位のRPGにあるけどあれは誰得なんだぜ
謎解きの爽快感はゼロだしネタ切れだし

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:15:31.97 ID:/QRlmQ2J0
エロゲってか萌えゲーなのに過去ログを読める機能がない

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:17:19.84 ID:7prxu3wO0
>>51
ADVで過去ログ読めないとか終わってんな

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:18:54.35 ID:/QRlmQ2J0
何人か仲間になるが戦闘に出れるキャラは数人で
戦闘に出てない奴には経験値が入らない/少ないゲーム。

大抵序盤から使ってるメンツで固定される

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:21:28.10 ID:w37O3r7w0
ゲームの仕様というか
DSのRボタンとPSPの3Dスティックすぐ壊れるのどうにかして欲しい


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:22:06.34 ID:xMu3Q8J+O
ムービーだと凄く強いのにいざ戦闘となると歩くだけの忍者

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:25:14.13 ID:/bu4V4h1O
敵だったらやたら強いのに
仲間になると最弱になるやつ


70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:25:29.41 ID:mwX8+mik0
360度視界を回せる機能が謎解きでは何の意味も成さずに、ただ単に宝箱や道を見つけづらくするためだけのギミックになってる

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:27:47.66 ID:/bu4V4h1O
>>70
同意
ドラクエⅦでは苦労しました

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:31:47.21 ID:mwX8+mik0
>>75
謎が解けないのならまだしも街の中に知らない道があっただけとか笑わせてくれるよなw

76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:28:54.54 ID:/QRlmQ2J0
新しく来た街で買った部具が次のダンジョンで安易に手に入る

92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:44:38.58 ID:mwX8+mik0
その時点での最強装備でクリティカルでもないのに一撃死
メガテンみたいに対策あればどうにかなるってのならともかくただ単純に強いだけの敵なんぞ開発者が考える事を放棄した結果にしか見えん

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:50:36.40 ID:sJ47qray0
ダンジョンで武器ゲット→そのダンジョンのボスはこの武器でしか倒せない

ご都合主義すぎるし、そのボスはなんでそんな大事なものを先に壊しておかなかったのかと
前後に説明があればまだ許すが唐突にこれをやられると萎える


107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 02:54:42.69 ID:DJrvxbkVO
>>98ゼルダの伝説の悪口はそこまでだ

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 03:13:06.54 ID:3Tlay8WK0
推理系で、こっちの選択肢でも間違いではないだろ
ってのがあって、開発の思惑通りじゃないと正解にならない奴


123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 03:14:04.24 ID:mwX8+mik0
>>122
逆転裁判のライオン
あれは最低だった

155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 04:07:23.24 ID:9F6Vna+ZO
会話中にもおとなしく待ってるボス

161 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:09:53.65 ID:2N32oGox0
無駄に長い戦闘エフェクト

172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:18:17.86 ID:F5KFI/Aj0
>>161
召喚獣とレジャンドオブドラグーンではお世話になりました

339 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 11:52:20.47 ID:AyyvZ/JT0
>>172
エターナルアルカディアも入れとけ

178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:23:29.96 ID:2N32oGox0
「逃げる」のが倒すより面倒

203 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:40:59.85 ID:J8At1w3R0
>>178
これ最高にイラつく

180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:24:09.70 ID:bCT3vyBl0
オプションで視点操作の上下左右の反転設定ができない
せめて上下は変更させてくれ


182 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:25:12.72 ID:YUYkO94e0
>>180
いいかげん統一してくれって思う

210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:46:39.84 ID:9wy/03lMO
ピコーン タラッタッタラー タラッタッタラー


ドン!  0%  0%  0%


212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 04:49:14.26 ID:cWkpXqrmP
>>210
トラウマだよ・・・


272 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 05:48:29.93 ID:CfxO8TqbO
男「あいつとは因縁があるんだ。俺一人でやらせてくれ」←初期レベルから育ててない

282 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 06:10:16.56 ID:KhouTuQA0
>>272
FF10の雪山でその罠発動して詰んだ

290 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 06:31:01.90 ID:Z92eQJ4LO
武器に回数制限
マジやめてほしい、貧乏性で使えなくなる


294 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:38:55.98 ID:JwvW5wcH0
>>290
サガフロ2・・・

ポケステ持ってないからやったことはないがポケステがあれば武器を拾ってくるらしいな

297 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:44:53.82 ID:YzZWV5I60
>>290
ゲームは完璧を目指すと楽しめねえぜ。

298 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:48:20.48 ID:cKNaVFlZ0
>>297
そういうことじゃなくて、最後まで使わないラストエリクサーのような
もったいな的なことじゃね?

299 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:49:52.36 ID:YzZWV5I60
>>298
うん、消費を恐れてリソースをしまいこんでコレクションするようなプレイはつまんねーぜ。
という話。
死んでも被害が出ても、それを乗り切るのが面白いんじゃないかな、とか。

293 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:36:24.79 ID:0oXJ7xl10
「まぁまぁ良い終わり方したな」と思ってたら
2という名の続編を出してあの感動、世界観をぶち壊してくれる


まぁ買ったけどね


296 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 06:43:11.13 ID:cKNaVFlZ0
>>293
SO3、アーク3、FF10-2・・・

364 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 12:53:52.71 ID:9Odd+2yvO
格ゲーの全画面攻撃

これはないわ


376 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 13:40:51.07 ID:ulFbxiAo0
会社のロゴの表示が長いうえに飛ばせない
これだけで起動する気が失せる

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 14:50:42.90 ID:NCc6s9WmO
普通のゲームなのに過度の萌え要素
格ゲやシューティングでそんな声出されても困るぜ・・・

401 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 15:26:29.06 ID:6TM9B8kpO
このスレに上がっているような所を修正したら
なぜ変更したのかと批判する連中


403 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 15:29:07.09 ID:rhZObScS0
>>401
ムービースキップつけて非難されるとは思えない

407 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 15:37:40.39 ID:SCSmLGH30
>>403
一週目からムービー飛ばしてる人を見て悲しくなっちゃう俺がいるだろうが!

415 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 16:04:37.43 ID:JgFw8mXZ0
>>403
アレなくすと「ロード時間」ができてしまうんだよ!

ってかムービーをリアルタイムデモでやる意味はほとんど無いよな。デモ中ギミックが無い限り。
今日びプリレンダームービーの方が負担少ない上にロードも早いだろ

409 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 15:41:29.46 ID:zs0yfPOvP
ムービー飛ばしたらプレイ時間4分の一で済んだKH2

456 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 19:44:06.25 ID:ZayfwDb30
序盤にフラグ立てておかないと手に入らないアイテムや隠しキャラ
もう一回最初からプレイしろってか

440 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 17:28:42.23 ID:wCZFXJGWO
ロード時に暗転するやつ
白い画面にしてくれ
何かグロい顔?が写る


442 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/17(水) 18:00:37.89 ID:1kFUoAAr0
>>440
それはお前の顔だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

▼オススメ一覧▼

三回死んでわかったこと

「もうこれを超える楽しさは味わえないだろうな」と思うゲーム

結局日本のRPG五本指ってなんなの?(ポケモンは除く)

ゲームに関する都市伝説

なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった

昔ほど、ゲームに対して情熱をもてなくなった

RPGって何が面白くてやってるんだよ

ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

サトシってポケモンマスターになるの無理じゃね?

ちょwww金銀ライバルイメチェンしすぎwww

ポケモンバトル終了後に金を貰う時ってどう考えても気まずいよね

ポケモン金銀の世界観に漂う哀愁感は異常

任天堂がバイト募集wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ ▼

ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?

逆に主人公がどんどん弱くなってくRPGってどうよ?

クォリティの高いフリーゲーム挙げろ

このゲームおもしろすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwなにこのゲームwww怖いww

こんなのクリアできるわけねぇよ

ゲームやる時の「自分ルール」

主 人 公 に な り た く な い ゲ ー ム

ゲーム系編集者だけど質問ある?

発 売 当 時 は 衝 撃 的 だ っ た ゲ ー ム

ゲームしてて年とったなと思う瞬間

ゲームの容量はGB時代を千倍以上超えてるのに

なぜメダロットはポケモンになれなかったのか

日本のゲーム業界がヤバイらしいけど

F F 1 3 終 了 の お 知 ら せ (サガシリーズ最新情報有)

ドラクエの最新シリーズがウンコみたいなグラフィックなんだが

DQ3ってバッドエンドなの?(ネタバレ注意)

モンハン3の操作方法きたぞwwwwwwwwwww

い い 加 減 ゲ ー ム で や め て 欲 し い こ と
同一カテゴリの記事を見る

暇速厳選記事一覧
【オススメ長編シリーズ】

憧れの1人暮らしで隣人に恋した
当ブログで間違いなく人気No1! 全12記事に及ぶ大長編ストーリーです。

救いようのないキモオタの俺にストーカーができたよー\(^o^)/
僅か2日で4スレを消費した大人気スレ。腹筋崩壊覚悟wwww

元デブなマック店員の脱童貞の軌跡
童貞ジョセフが繰り広げるハチャメチャストーリー。
うっせー違うんです!

従姉に恋をした。
数年前話題になった有名なお話です。知らない方は是非読んでみてください。

友人がいきなり多重人格告白してきた
大好評だった長編安価スレ。お暇な方は是非。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
SFCの名作「ロマンシングサガ3」をテーマにした作品。当ブログの看板記事の一つです。
原作が分からなくてもついていけるので、是非読んでみてください。

ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ ▼
可愛らしいミュウツーがポケモンマスターを目指す癒し系物語。




66925. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:21
回数制限困る><
66926. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:29
サガフロ、アセルス編の零姫
66927. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:35
・キャラの個性が無くなる
・難易度設定があるRPG
・とばせないボス戦前イベント
・ムービーや会話のスキップ機能が無い
・「まぁまぁ良い終わり方したな」と思ってたry
これ全てに空の軌跡が当てはまるんだけどなあ まだ売れてるんだっけ?
やっぱりRPGの好みは人それぞれって事か

というよりこの条件に当てはまらないRPGが逆に思いつかない
66929. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:38
初回デモスキップ不可が、とか言ってるが
何をそんなに生き急いでるんだ
複数回コンティニュー繰り返し状況ならわかる


RPGで自分の強さに合わせて敵も強くなるシステム
何のためのLv上げだ
66932. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:42
格ゲーの携帯機への移植→コマンド変わる
はぁ?
66933. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:46
やっぱりオチはこれかwww
66937. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:53
仲間にできる数が決まってるのは絶対やめろ
66939. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:54
スティックの↑でジャンプ。朧村正は、ここだけが不満だった。


シレンの失くしたら手に入らない高性能装備品。
逆転裁判等のAVGでセーブデータ一本。
66940. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:55
シリーズ物で同じハードで出てるくせに毎回操作方法、
ボタンが変わるやつ
66941. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 00:56
>>364
おっとKOFボスの悪口はそこまでだ。
66944. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:06
アドベンチャー系でテキスト速度変えれないやつ
逆裁なんかは先が気になるのに遅すぎてイライラする
66946. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:15
>>210誰か解説頼む
66947. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:16
PSPのGジェネの経験地システムには嫌気が差した
66948. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:18
ガガゼト山はキマリのレベルに合わせてボスの強さが変わるから
詰まることは絶対にないんだが……
66951. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:22
>>293
TOSラタトスク・・・
66952. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:22
難易度設定は仕方ないけどなぁ
「難しすぎてクリアできない」も「簡単すぎてつまらない」も出来る限りなくしたいわけだし。

モードによって何が変わるかを事前に示したり、どのぐらいの実力だとどの難易度のモードが適してるかとかを教えたりとか、一工夫欲しいところではある。
66954. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:26
CPUによるチート行為全て
プレイヤーより強い要素がプレイヤーではどうにもならない部分ってねーよ
なんだよ、こっちが見えない部分までCPUには見えてるって
66957. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:35
良く見るが0%0%0%って元ネタカービィか?
カービィのネタらしい事は分かったんだが、どこがトラウマなのかよく分からないんだ、誰か説明してくれないか
66958. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:37
ムービースキップはゼルダトワプリみたいに二連打で飛ぶようにして欲しい。
66959. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:40
※66954
それは仕方ない
同じ条件だと、臨機応変に動けるだけ人間のが有利だからな
人間の視点に合わせると思考ルーチンも面倒になるし
66961. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:45
選択肢ループやな。100パターンくらい作ってくれたら許す。
66962. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:52
※66946
※66957
星のカービィには定期的じゃないかと思うほど頻繁にセーブデータが初期化する仕様があってだな・・・
66964. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:53
ソフトリセット不可能
アイテムコンプ不可能
運の要素ほぼ100%で手にいれるレアアイテム
66966. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 01:57

入手確率1%以下のレアアイテム

出現率4%のトキワのピカチュウでさえ苦労したのに、
ドロップ率 1/25000 とかもうレア度の意味を勘違いしてるとしか思えん
66968. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:01
※66959
ある程度は仕方ないとは思うが、思考ルーチンの設定を放棄して、積み込みやらのチートに頼る開発側のスケベ根性が気に入らない
特に、チートすぎて勝てるかどうかが運次第になってる奴は、開発に殺意すら覚える
66969. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:02
>>364
おっと、KOFの悪口はそこまでだ
66971. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:03
DSのRボタンが壊れやすいの自分だけじゃなくてよかった><
66972. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:04
※66962
あれってセーブデータの進行度だったのか!?
消えて全部0%になってる訳ね・・・疑問が解けてスッキリしたわ、ありがとう
66973. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:05
成功率99%で失敗するキャラには殺意を覚えた。
66975. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:08
リアルタイムレンダが意味ないとかあるけど冗談だろ?
プリレンダはコスト的に問題が出てくるだろうに
66979. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:31
ソフトにタイマー付いていてリアルタイムと連動してるRPG。
定期的に会わないと嫁さんが大量手紙残して消える。
消防のトラウマ
66980. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 02:42
難易度設定は必要だろ
UNKNOWNモードの若本を倒すために必死になった日々を否定することは許さん
66983. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 03:02
死んで繰り返し前提なのにすぐやり直しにくいソフト
66984. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 03:13
難易度はノーマルの上を用意するならわかる。
が、イージーは認めん。やらなきゃいいんだけどあるだけで何かむかつく。
それかクリア後に難易度選べるようにしろ。
66985. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 03:30
ギャルゲ絵師に原画描かせて思いっ切り狙った風なヒロインを
複数用意した上でのマルチエンディングの癖に、
作成可能なセーブデータがメモカ1枚につき1つだけ

シャイニング・ティアーズ、てめーの事だ
ウィンドでは改善されたけどね
66986. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 03:41
脇役の一対一のバトル
主人公とかならいいが、脇役で一対一って・・・
そういうヤツに限ってレベル5とか初期レベルだから困る。

あと最強武器や防具の入手方法が敵の戦利品等の運要素によるヤツ
レアモンスターのくせに落とす確率0.1%とかなめてんのか?
そのモンスターと出くわすためだけにどれだけ戦ったとおもってんだよ!!
ほかのモンスターが先に絶滅するぞ!
66990. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 04:31
ところどころユトリを感じる意見がw
66991. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 04:41
EDを見るとそのセーブデータが消える。
しかもセーブ出来るのは2個だけとか…

※66966
レアに関してはPSOは酷かったぞw
66993. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 04:53
武器・防具等の耐久度
更に耐久度がなくなってしまい壊れても直す事もできないと最悪。
VPみたいに一部だけってなら我慢できるんだが、下手したら積むだろこの仕様。

装備によるグラフィック変更システム
このシステム自体には文句はないのだが、上位装備は色が違うだけってのが納得できない。
グラフィックに凝る要素なんだから色変えるだけなら染色システム入れて、グラフィックは別の用意しろよ。
各部位毎に違うシリーズの装備を付けて、シルエットは良いんだけど色のバランスが…みたいな事が多々ある。
レディアントマイソロジー、てめぇのことだ。
66994. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 05:29
RPGの文句ばっかりだな
嫌ならJRPGとかしなきゃいいじゃん
66995. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 05:30
魔法は使えば使うほど強くなりますとか言って
チマチマ使ってたらレベルアップであっさり上級魔法を覚えるとか。
しかも上級になるほどエフェクト時間が伸びていく。
66996. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 05:50
アンリミの仕様全て
66998. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 05:58
>>210は解る奴は痛い程解るだろうなw

※66946
SFCの、星のカービィスーパーデラックスってソフトの
スタートメニュー(セーブデータ読み込み画面)
三つのデータ欄それぞれに%で進行度とか達成度が表示されてるんだが
セーブデータが非常に消え易いので(ROM内の電池が弱るとそうなるのか?)
ある日突然全て0%になるのがザラだった。

問題はゲーム自体が面白いせいでまた遊びたくなる所。
そしてまたある時消えて遊び直す無限ループ。
逆に言えばセーブデータが消えるお陰で
何度も達成率100%目指して長く遊べた珍しいゲームだ。
66999. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 06:00
ランク付かな
・クリアタイム
・ノーダメージ
・命中率
こういうのが絡んでくるともうやる気が無くなる
フライトシミュ系は全くダメ
67001. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 06:12
難易度設定はあってもいいだろ‥
最近のゲームはぬるいとか言う人いるし
67002. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 06:47
ムービーが飛ばせない。
無意味で難しいミニゲームクリアしないと最強の武器が入手できない・真のエンディングが見れない。
67003. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 06:52
・過去の街や最新の街に戻るのにいちいちディスク交換
・ムービー中に突然ボタン要求。当然ムービーに気を取られてゲームオーバー。本気で舐めてんの?
67005. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 07:01
マジレスするとFF10の雪山戦はキマリのステータスで相手のステータスが変わるから詰むはずがない
67013. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 07:55
モンハンの理不尽判定
ガノトトスとかガノトトスとか
67014. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 08:04
>>210はむしろそうしてもらわなきゃ困る

※66947
自由に稼ごうと思ったら結局タイヤ狩りしかないっていうね・・・
育成しにくいんだよ・・・なんか初代ポケモンで学習装置を強制的に持たされている感じ
67016. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 08:18
米67005
この手のスレには必ず出てくる話だけど、そうなんだよな
時間はかかったと思うが育ててなくても越せたはず
初回でもあそこで詰まった覚えないし
67018. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 08:36
文字を読むスピードより
文字の表示速度のほうが「ちょっとだけ」遅いゲーム
デフォがこの速度だとすげー目が疲れる

間を作ってるシーンだけなら問題ないのだが
67019. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 08:38
RPGの敵HP表示 ザコならまだしもボスでHP表示とかナメてんのか?

あれがあるだけで「こっちも苦しい・・・だけど敵もしんどいはずなんだ!はずなんだ!」
的ないけるか?やばいか?ってドキドキが全消滅する
67020. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 08:58
>67019.
ブレスオブファイアではボスもHPゲージが見えるんだが、
別に「根性値」が設定されていて、こっちも0にしないと倒せないのな。

ゲージがあとちょっとになってから粘る粘る…
67022. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 09:17
あれ、「私が町長です。」が無いな。

オレはいまだに許せないんだが・・・
しつこいのはオレだけか?
67024. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 09:30
KOFのオロチの全範囲攻撃はせこすぎる
67025. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 09:43
>>293
TOD2・・・

LV上げという退屈な作業があるゲーム
67026. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 09:47
CPUの超反応はしかたないよな。
○○~△△までの距離に敵がいたらこのワザを使え
っていうプログラムを100%の確立で実行するから。

難易度が低いというのは
プログラムを実行する確立が低いと同じこと。
67032. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 10:06
なぜジョインジョイントキィがないのだ
67033. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 10:10
天誅忍百選とモンハンのロード時間はとても耐え難かった
67034. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 10:13
ムービー&ボイスだけでなく無駄に長いエフェクトもスキップ出来ないと話にならん。

仕様じゃないけど芸能人をボイスに採用すんのはやめてほしい、棒読みすぎて苛立つ。
67036. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 10:43
・最近のUO
・AOS後のUO
・T2A後のUO
・世界分割後のUO
・βテスト終わってからのUO
67037. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 10:48
無駄に3D
67038. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:04
無駄に2D
67040. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:07
一番プレイしたいシーンがムービー。
プレイヤーは見てるだけ。ムービーの中ではゲーム中ありえない動きで主人公勝手に大活躍。

一時間超えるムービーでスキップできない上に内容が劣化トムクランシーな古臭い幼稚園児以下の低脳な軍事産業陰謀論。


あれこれMGS4だ
67041. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:08
GT5Pみたいに体験版なのにフルプライス
レースゲームなのにクラッシュ無しでぶつかるとピンボール状態
オンライン対戦するとワープしてレースをなさない
67042. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:09
>武器に回数制限
ゆとりすぎるwww壊れない武器とか萎えるわwww
67043. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:17
・強制敗北イベント
・コンプリート要素があるゲームなのに期間を過ぎたら手に入らなくなる
67047. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:28
米67019
ゲームを論理的思考遊戯として捉えるならHP表示は正しい。
67052. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:39
スパロボで、同じ機体に乗ってる奴は経験値同じにしておきたいのに
片方だけが乗った状態で強制出撃、イベント撃破で片方だけ
レベルアップとかマジでやめて欲しい。
上記の理由でゼオライマーは使う気が失せる。
乗せ換えユニットがあったり、合体ユニットなら分離させて
バラで経験値稼がせれば何とかなるけど、正直揃えるのが面倒。
第三次αみたいに、とりあえず同じレベルにしとけばルート外れて
戻ってきたときに、自動的に次の経験値まで500で統一されてるならありがたいけど。
67055. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:49
昔エロゲRPGで最強装備(剣、鎧、盾、装飾品)の
ドロップ率がそれぞれ1/50000というのがあってだな…
いや、全てのザコモンスターが全てのアイテムを落とす仕様だから
索敵コマンド→攻撃(一撃で倒す)→索敵
の繰り返し(クリック連打)だけで出るんだけどさ。
半分寝ながら指だけは動かし続けて、一晩明かしたら出るか出ないかってレベル。
作業ってレベルじゃねぇぞ。
67056. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 11:58
真横に曲がるスライダー。
67057. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 12:00
LvUPまでの経験値が同じとか
どんだけ横並びなんだよ
同職でもランダム指数つけるかいっそレベルシステム排除しろ

LvUPで全回復も不要
これだけで大抵のゲームが無双化してつまらなくなる

ムービーは飛ばせるようにしてもいいが飛ばさないほうがお得なように
何かの攻略の情報得られたりサブアイテムもらえたり

※66969
俺もKOFかと思ったが寧ろX-MEN系統全般になるな
アメコミなめんなと
67062. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 12:26
・セーブするとランクが下がる
社会人より引きこもりニートの方が偉いんですか?

・レベルが上がると全てのステータスが上がる
筋肉しか使っていないのに魔力アップとか

・イベントで勝手に諦める、負ける
いままで数百体殺してきたザコ5、6匹にかこまれて
「くそっここまでか…」ってアホか
67063. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 12:32
アクションゲームのミッションモードみたいなやつで
「リトライ」を選んだらロードを始める。
リトライの意味ないだろ。
67064. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 12:39
オフラインゲーなのにMMO並みのドロップ率はやめて欲しい
ポケモンのポケルスと色違いだけは別だけど
67066. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 12:41
やっぱりアンリミ叩きはでるか・・・なれれば面白いんだけどな
カービィSDXは何回も体験したおかげで逆に意欲が出るようになったぜ!
・レベルアップしてステ下がる
・死んだら二度と生き返らない
いや、もうね・・・心折れるわ
・装備可能な武具がそれぞれ1個ずつしかないくせに、入手が困難
基本全裸になっちゃうっつーの。スーパースターマンはストーンヘンジでしか出ないし・・・
67069. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 13:10
スマブラCPUレベルマックスにすると笑うしかないよな
地雷普通に踏みにきて踏んだ瞬間ガード&解除して普通に向かってくるし
CPU1人に他のプレイヤーとフルボッコしようと向かったら一瞬で全員吹っ飛ばされるし
64のフォックスは変態的な強さだったなぁ・・・
67070. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 14:05
決定 ○× キャンセル △□
67080. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 15:13
>>282
FF10のキマリの1VS2は相手の強さがこちらに合わせてくるから
回復アイテムをちゃんと持ってれば大丈夫
67084. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 15:42
SDXは本当トラウマだなw
友達に貸してもらったらセーブデータ消えた上に、
それを俺のせいにされて責められたわ。

でもSDXはこの仕様があったおかげでやり込めた。
67086. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 15:54
なというヴァルキリープロファイル2スレ
67087. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 15:55
最終局面、セーブしたらアイテム回収やレベル上げに戻れないタイプ
これでボスが倒せない場合はほぼ完全にハマる

セーブデータを複数使い分けてたら良いのだが
そうしてなかったから一番最初からやり直しになった
67094. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 16:13
>>364
んんんんんんんんんんんんんんん
67111. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 17:06
RPGの難易度設定は絶対にいらないが
ACTの難易度設定は絶対に欲しい
67120. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 17:50
>>440
激しく同意
第三者の視点から見えてしまう
そしてかわいそうにみえてくる
67132. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 19:01
風来のシレンのLevelkeep機能
67160. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 20:49
イベントで死ぬ、もしくは大怪我
いつも通り回復アイテム使ってくださいよ
死ぬなー!とか言うムービー流されても心が動かないよ
67165. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 21:06
昔のFFのゲージ式の戦闘。
ドキドキ感なんてねーよ!!

敵も動けない!自分も動けない!!
何も出来なくてイライラした。
67169. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 21:32
タイミングを逃すと出来ないイベント。
それでもって2週目とか出来ない。
もうしねよばか・・・><
67191. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月19日 23:31
起動時のロゴ表示がスキップできないのはガチ
テンポ悪くなる要素はゲーム内容に支障の出ない範囲で出来る限りなくして欲しいんだが…
67218. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 00:38
期間過ぎると二度と行けない場所、手に入らないアイテム。
ED後にゆっくりコンプしたい人もいるのよ…
67262. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 01:37
取り返しのつかない失敗になる要素は、なんとかしてほしい。キャラを強化できずに詰む、アイテム全般の消失、特定のタイミングでないと手に入らないアイテム。

最近の3D系だと視点が頻繁に変わるのは辛い。
どこへ向かうのか?がすっげー分かりづらかった。
初の3Dじゃないだろ?真3マニアクスは名作だったろ?それがどうして、ライドウでは、あんな無茶苦茶な視点になって、自分がどこへ進んでいるのかが分からなくなるのか。

あと、最近はロードに時間がかかるんだから、特定の場所へすぐに行ける要素(ドラクエで言えばルーラとか)がほしい。
○○の街から××の街に行く間のロードが鬱陶しくて仕方ない。
67281. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 02:17
>293
おっとVP2の悪口はそこまでだ。
67293. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 03:01
DSのRボタン俺も壊れたwwwwwwww
ワロタ…wwwwwワロエナイ……
67303. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 03:37
プレイ時間が記録・表示される。
あまつさえ、のんびりやってるとペナルティーがあるゲームはイヤだな。
67308. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 03:56
>>48
>>セーブする際にセーブするデータ選ぶけど
>>前回セーブした所じゃなくて必ずセーブ[1]から始まる


↑これには心底同意する。
ペルソナ4でも思っていたけど、PSPリメイクでもなっていた。
FOOL等の合体事故狙いで頻繁にロードするから始末が悪い。唯一の不満点。


あとは米にも出てるけど、ミニゲームをクリアしないと手に入らない最強装備とか。FF10はその点が嫌だった。

67314. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 05:24
エネミーゼロのセーブ・ロード回数制限かな
67360. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 10:34
敵に走る→斬る→戻るみたいな戦闘等のモーションが省略できないこと
必殺技とかで数分間ただ眺めるだけなこと
まあ主にFFとスパロボのことなんだが
こんなの数回見たら絶対飽きるんだから、いいかげん飛ばせるような設定用意しとけ
なんで日本のゲームってこういう自分のオナニー見て見てみたいなのばっかなんだろうか
これを許してる奴が多いのも不思議だわ
67386. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 11:59
>>67308
P4は最初にロードしたところからだったと思うが
PSPリメイクは知らん

どうせお前ら無くしたら無くしたで文句言うんだろ?
67398. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 12:14
タイトル画面でカーソルの初期位置がNew Gameになってるやつ。
PSとかだと電源付け直すのも面倒。
67419. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 12:40
>>48はテイルズのラタトスクの騎士がまさにこの状態で
気づかず弟のデータを上書きしてしまった。


歩くと画面が一緒に揺れるのだけは勘弁してほしい。
1時間で休憩してねと説明書によく書いてあるけれど
30分で限界だった。
67654. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 17:35
>>67360
スパロボはアニメOFF出来るじゃない
FFの召喚獣はいい加減にしろと思うこと多いけど

PC以外のノベルゲーがやる気しない
ロード時間の長さがネックで気軽に出来んし
67719. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月20日 18:58
ギルのセラフィックウィングは最初見た時びびるよね
67976. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月21日 11:12
ゼルダはあれだからいいんだよ!
と思ったけどトワプリではちょい食傷気味だったな…
もっと難易度高くしてほしかった
68039. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月21日 16:05
逃がさん…お前だけは…
68127. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月21日 18:29
もう根本的な仕様の話
同一シリーズの続き物を別のハードで出すな!
KH・・・orz
68247. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月21日 22:54
最近の次世代機ゲーの、謎の「タイミングよくボタンを押せ」流行
68797. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月23日 13:41
ロード時に画面ホワイトアウトさせろとか言ってる奴はアホ。
一々眩しくなるから、目の疲労速度が段違いになる。
68921. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月23日 21:20
キャラ多い割に性能差ありすぎて、一部以外全く使い物にならない奴とかかな
68948. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月23日 22:34
選択肢出てる時にセーブ出来ないエロゲ。
そこで差分が有るとかもう死んで欲しい。
68949. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月23日 22:35
戦闘時、ガードがタイミングでボタンを押す形式なのに
処理落ちしてタイミングがずれて全部くらうとか。
シナリオ中盤でレベル9のI.P.D相手にしている時とか
勘弁してください。
69478. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月25日 14:42
※67024
あれって絶好の反撃チャンスなんだが
69598. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月25日 18:45
セーブ数は1つだけ
69653. Posted by 暇な名無しさん  2009年06月25日 20:46
武器に回数制限はマジで勘弁して欲しいわ
なんで雑魚敵倒すのに、いちいち気を使わにゃならんのだ

最近はそれ系のゲームはレビュー見て全回避
コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
当ブログについて

オワ太

管理人:オワ太


7/18

※暇人速報移転のお知らせ

移転完了しました!

移転先はこちら


リンク変更作業などが落ち着くまでは旧、新ブログ共に更新しますので、それまでにブックマークの上書きを宜しくお願いします!





▼ブックマークはこちらから



暇速マスコット「ひまりん」




その他イラスト、画像は

こちらからどうぞ!

タレコミ募集中!

面白いスレや当ブログにて扱っているパートスレの続編を募集しています。

メールフォームからURLまたはdatをお願いします!



TOP絵一覧





しゃくろく様から頂きました!

ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ▼」の作者様でもあります。



憧れの1人暮らしで隣人に恋したの住人様から頂きました!



キタユメ。様に頂きました!



わた様に頂きました!

ブログにて絵のリクエストを募集しています。(現在〆切中)



紫緒さんに頂きました!

ブログを開設したそうなので、是非一度訪れてみてください。



よんよんさんに頂きました!

ブログにてイラストを公開されています。



うりさんに頂きました!

ブログを開設したそうなので、是非ご覧になってください。



くおりてぃ様から頂きました!

ブログにてイラストを公開されています。



2ch全AAイラスト化計画様に頂きました!

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3を題材としたバナーとなっています。



からふるぱれっと様に頂きました!

サイトにて4コマ漫画をメインとしたイラストを公開されています。



架空の姉様にバナーを頂きました!

毎日の日記がとても面白いです。そのうえイラスト付き!



女102378(仮)様から頂きました!

俺「ワンッ!ツーッ!スリーッ!フォアッ!!」 を題材としたバナーとなっています。



ブルーマウンテン様から頂きました!

オカルト好きにはたまりません。



Happy Colors様から頂きました!

当ブログのマスコット「ひまりん」のバナーです。


当ブログについて

メールフォーム

日記

5/10 復活

オススメ


暇速オススメ!
アクセスランキング
リンク


ブログ内検索


自己満足


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。